SSブログ

攻略記事なんかも投稿してみたくなってきました(*'ω'*) [回避下手アークスの攻略記事]

PSO2のブログやwebサイト管理をやっている方は多岐にわたり、最新情報だとか効率的な攻略記事等をアップロードされている方も多いですが、私はそういう所を追って紹介していくようなタイプのアークスではないですしそもそもプレイヤースキルが低くて立派な攻略方法の紹介とか無理です(;^ω^)

ですが、少数派になると思いますが下手でも下手なりに攻略方法を紹介しているアークスもいらっしゃるわけでして、私もそっち方面で攻略情報を掲載して行けたらと思います。私はとにかく攻撃回避がヘタクソで被弾しまくりです。上達できない部分を装備で補ったりして敵の攻撃を凌ぎ切って攻略していくスタイルでやっていますが同じような境遇の中級アークスの攻略のヒントになってくれたらと思います。

プロフィールに書いていますが、一応私も2019年8月時点での「エキスパート」取得者になります。
「エキスパート」は取得している事である程度以上の実力持ちの中・上級者同士でパーティマッチングができる機能・設定だったりします。詳細は公式HPにて。
POS2公式HP(「エキスパート対象」になる条件)

この条件をサクッと軽く突破できる人、数回の挑戦でコツを掴んでわりと直すぐに突破できる人、苦労しまくってギリギリ突破できる人、頑張っても突破できない人、まったく歯が立たない人、突破できる実力があるのにクエストを受けていない人・・・等々、それぞれのプレイヤースキルでアークスの篩(ふるい)かけになっております。

もちろん絶対に取得しないといけない条件ではないですし、なくても楽しく遊ぶことは出来ます。ですがある程度の装備・実力者が揃った上で緊急クエストなどがこなせた方が効率は当然良いので、装備も揃えながら遊んでいるエンジョイ勢が目標の一つに出来る内容だと思います。

エキスパート条件取得の為に私もいろんなプレイ動画を参考にさせてもらったのですが、そんな中での意見で「上手過ぎる人の動画は下手な人には何をやっているのか理解出来ない場合もあるのでギリギリ突破条件をクリアしているようなプレイ動画を見て参考にした方が良い」というものがありました。
なるほど確かにと思いまして探してみると結構ありました。ギリギリの人の場合だと操作ミスしている箇所なんかも分かったりするのでかえって参考になると思いました。

というわけで「現在のエキスパート条件」取得に必要な2つの条件獲得についての「回避下手アークスの攻略記事」を投稿予定です。


PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

<一応このゲームの戦闘においてこのブログでの「下手」の定義(私見・偏見です)>
 ①防御の基本である回避・ガード動作がまともにできない。
 ②攻撃の基本であるジャストアタックがきちんとできない。
 ③HP回復が出来ずに攻撃を受け続けて何度も床ペロしてしまう。
 ④敵の弱点部位などを効率よく攻撃できない。
 ⑤敵のダウン中などに集中して火力を出せない。
 ⑥戦闘の全体感を把握できない(時間がかかりすぎる。討伐優先度の理解力が低い等)。
 ⑦武器などの切り替えが遅くPA・スキル・サブパレット等の活用が上手く出来ない。
 ⑧取得していてもまともに活用できるクラスが少ない。
上記のように勝手ながら代表的なものを挙げさせて頂きました。あくまで一意見で、人によってはまだまだ追加項目があったり、項目中で下手の定義にするのはおかしいって思われる内容もあると思いますがご容赦下さい。
ちなみに私は上の内容ですと①④⑤⑦⑧が当てはまります。②⑥も怪しいです(*ノωノ)ホトンドダョ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。