SSブログ

エキスパートへの道②「T:輝光を砕く母なる神」Sランククリア [回避下手アークスの攻略記事]

2回目の攻略動画はトリガークエスト「T:輝光を砕く母なる神」Sランククリア(18分以内にクリア)を目指しております。
せっかくなら1回目の攻略で使用した★14武器ザラシリーズでクリア出来たらと何回かチャレンジしてみましたが、防御側により過ぎていて私の腕前では火力が出せず全然ダメでした。20分をやっと切れるくらいでしたがオートメイトすら発動せずにメイト系アイテムは丸々残ってしまうほどのガチ耐久でしたので、武器も含め今回は装備をある程度火力側に割いております。

関連動画のエクストリームクエスト「独極訓練:狂想と幻創」の攻略記事は下記のリンクらどうぞ。
【記事リンク】エキスパートへの道①「独極訓練:狂想と幻創」Sランククリア

今回準備した武器ですが★15武器のアトラ・イクスシリーズを使用しております。8スロ仕様ですが前回同様サブハンターのフューリースタンスを活かすためにスイッチストライクを使用しておりますので、両武器で同じ打撃力構成のOP付けとなっております。

〇アトラスレヒト・イクス:デュアルブレード(DB)
〇アトラエグゾセ・イクス:ジェットブーツ(JB)
  [不滅の戦魂 Lv3](潜在能力)
  ・S1:死中の志
  ・S2:災転輝与
  ・S3:剛撃の志
  ・S4:奪命の撃
  ・アストラル・ソール
  ・パワーVI
  ・ベルソナ・レブリー
  ・グレースパワー

★15の強武器のアトラ・イクスシリーズはSOPが4スロットすべて使用可能なので「S4:奪命の撃」を付けて回復補助としながら「S1:死中」+「S2:災転」でPP自動回復が図れるようにシナジー効果を狙いました。
・S1:死中の志:20秒毎に最大HPの5%のダメージを負う代わりに威力が4%上昇する。
・S2:災転輝与:ダメージを受けた際にPPを15%回復。
・S3:剛撃の志:与ダメージが2%上昇。
・S4:奪命の撃:攻撃時に与ダメージの1%をHPととして吸収。(上限30)

今回はHP増幅(+777)★12ユニットのラッピーシャインは使用せずに防具はリア・アーム・レッグの3カ所共に★12シオン汎用盛(とはいっても上級汎用の4スロ:アスエテマナグレースです。へたっぴでも装備は揃えたい派"(-""-)")にしております。
併せてスキルリングのR/HPリストレイト(5秒毎にHPが7.5%回復)も付けております。「S1:死中」のHPマイナス分はこれの回復で賄える計算です。
サブクラスもハンターにして、固有スキルの「オートメイトハーフライン」と「アイアンウィル」もセットしております。

回避が苦手でどうしても被弾しがちなら、それを前提で装備や立ち回りをして行く方向性です。

プレイ動画をYouTubeにアップしております。

【YouTubeリンク】「T:輝光を砕く母なる神」Sランククリア(Bo/Hu 17分55秒)



PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。