SSブログ

残りの四神装備の武器種ってなんでしょね? [雑談]

既にサーペンプレンザーを取得した立場からのコメントなので気を悪くされる方がいらっしゃいましたらすいません。先週のレアドロ率UP期間内のゲットは半ば諦めていたのでその時に集めた情報までに。。。

今回の季節緊急クエの「禍魂集いし戦道2019」で追加され、一部のアークスからは『呪いの武器』認定を受けている「サーペンプレンザー(☆15:JB)」ですが、今後の入手機会を考察してみました。

称号カウンター横のトレジャーショップで「60SJ(スタージェム):戦道2019トリガー」が追加されておりますので、9月22日と10月2日の「PSO2の日(レアドロ+100%)」のタイミングに向けて貯めてまとめて使用してみるのもワンチャンスありそうでしょうか?回数こなして確率上げてなんぼだと思いますが、回数に関しては実装週からもあまり頻繁には実施されていない気がします。

またドロップ対象となるボスエネミーは「デオス・グリフォン」ですが、次のアップデート情報の中に『「デオス・グリフォン」ドロップ追加 ☆15武器「シホウセイリュウ」』という内容がありました。つまり次の季節緊急の「トリックオアトリート2019」でもエネミーとして登場する可能性が高いと思われます。「戦道2019」のようにラスボスではないと思いますが、途中の選択POPボスエネミーとして登場する可能性があると思います。もしくは「超界探索:黒ノ領域」とか実装されるかもしれませんが。

併せて「シホウゲンブ(ナックル)」「シホウセイリュウ(ワイヤードランス)」と追加☆15武器が来ていますので、当然ながら「シホウスザク」「シホウビャッコ」も今後追加されると思われます。どういった武器種で実装されるのかが気になる所です。
スザクがアサルトライフルかランチャー辺りで、ビャッコがロッドがウォンド辺りで来そうかなーと武器種の分散のバランスを考えて想像しちゃってます。
あと「玄武:北」「青龍:東」「朱雀:南」「白虎:西」と方角を司る霊獣ですし、四神装備に関しては特定の方角からの攻撃によって「威力4%UP」とかの隠し性能とかあっても良かったんじゃないかと思う次第です・・・残念。

今回の「戦道2019」でサーペンプレンザーが欲しいのにまだゲット出来ていない方は一杯いらっしゃると思いますが、これだけの性能で武器側で大きな調整が入ってしまうとなるとその武器を手に入れるのがモチベーションになりつつも入手出来るまでは非常にもどかしいものです。そもそも手に入れられない可能性も高いですし・・・ちなみに10月2日までは「戦道2019」レアドロ+100%期間中でもありますし、そこまでで2回訪れる「PSO2の日」は上乗せ+100%で合計200%のチャンスです!

「戦道2019」終了後も「デオス・グリフォン」以外にもドロップ対象エネミーや出現常設クエを増やしたり、後々プライズメダルで交換出来るように調整が入るとバウンサーのみんながハッピーになれるので運営の方々には是非お願いしたいです_(._.)_

ファンタシースターオンライン2_20190918173217.jpg
スナップショット- 4.png


PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。