ブログ

yas_sa_iのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
yas_sa_i
性別:
男性
出身地:
鳥取県
このブログに書いていること:
ファンタシースターオンライン2(PSO2)でのプレイ日記・雑談・キャラコーディネート他。

好きなモノ

PSO2登録情報

所属サーバー / Ship01:フェオ

プレイヤーIDネーム:yas_sa_i
プレイヤーID:12384631

プレイ環境:PlayStation4版
      PS4純正コントローラー+市販の2,000円くらいのキーボード(基本チャット用)

マイキャラクター紹介(メインキャラクター)
キャラクター名:アレンティ
種族:ニューマン
性別:女性

メインキャラのアレンティには主に青髪+青基調の服飾でコーデをしています。
サブキャラに フレリィ、リルミィ という子達もいますが、それぞれ赤・緑基調のコスを担当させているのでたまに登場するかもしれません。

プレイヤースキル等
一応、2019年8月時点条件でのエキスパートは取得しております。但しバウンサーでのみ突破です。
装備である程度攻撃喰らいながらでも耐える感じでゴリ押し突破勢です。なのでサブクラスは常にハンターで乙女(※1)必須だったりします。
実はアクションゲームがすごく苦手で(笑)このゲームでの戦闘アクションの基本となる回避動作がめちゃくちゃ下手です。敵の攻撃を喰らっても耐えて凌ぎ切るといったプレイスタイルやってます。
ハンター、ヒーロー、ファントムといったクラスの装備もある程度揃えていますが、プレイヤースキル(主に回避)皆無で床ペロ(※2)しまくるヘタクソさんです。

※1 乙女:ハンタースキルの「オートメイトハーフライン」の事。ダメージを受けてHPが50%未満になったとき、自動でメイト系アイテム(HP回復薬)を使用する。
※2 床ペロ:戦闘不能状態の事。うつ伏せで行動不能になるので床を舐めているような状態になる事から床ペロという・・・ちなみにゲーム内で「ゆかぺろ」をキーボードで変換すると一行目に「戦闘不能」と表示されます。。。