So-net無料ブログ作成

残りの四神装備の武器種ってなんでしょね? [雑談]

既にサーペンプレンザーを取得した立場からのコメントなので気を悪くされる方がいらっしゃいましたらすいません。先週のレアドロ率UP期間内のゲットは半ば諦めていたのでその時に集めた情報までに。。。

今回の季節緊急クエの「禍魂集いし戦道2019」で追加され、一部のアークスからは『呪いの武器』認定を受けている「サーペンプレンザー(☆15:JB)」ですが、今後の入手機会を考察してみました。

称号カウンター横のトレジャーショップで「60SJ(スタージェム):戦道2019トリガー」が追加されておりますので、9月22日と10月2日の「PSO2の日(レアドロ+100%)」のタイミングに向けて貯めてまとめて使用してみるのもワンチャンスありそうでしょうか?回数こなして確率上げてなんぼだと思いますが、回数に関しては実装週からもあまり頻繁には実施されていない気がします。

またドロップ対象となるボスエネミーは「デオス・グリフォン」ですが、次のアップデート情報の中に『「デオス・グリフォン」ドロップ追加 ☆15武器「シホウセイリュウ」』という内容がありました。つまり次の季節緊急の「トリックオアトリート2019」でもエネミーとして登場する可能性が高いと思われます。「戦道2019」のようにラスボスではないと思いますが、途中の選択POPボスエネミーとして登場する可能性があると思います。もしくは「超界探索:黒ノ領域」とか実装されるかもしれませんが。

併せて「シホウゲンブ(ナックル)」「シホウセイリュウ(ワイヤードランス)」と追加☆15武器が来ていますので、当然ながら「シホウスザク」「シホウビャッコ」も今後追加されると思われます。どういった武器種で実装されるのかが気になる所です。
スザクがアサルトライフルかランチャー辺りで、ビャッコがロッドがウォンド辺りで来そうかなーと武器種の分散のバランスを考えて想像しちゃってます。
あと「玄武:北」「青龍:東」「朱雀:南」「白虎:西」と方角を司る霊獣ですし、四神装備に関しては特定の方角からの攻撃によって「威力4%UP」とかの隠し性能とかあっても良かったんじゃないかと思う次第です・・・残念。

今回の「戦道2019」でサーペンプレンザーが欲しいのにまだゲット出来ていない方は一杯いらっしゃると思いますが、これだけの性能で武器側で大きな調整が入ってしまうとなるとその武器を手に入れるのがモチベーションになりつつも入手出来るまでは非常にもどかしいものです。そもそも手に入れられない可能性も高いですし・・・ちなみに10月2日までは「戦道2019」レアドロ+100%期間中でもありますし、そこまでで2回訪れる「PSO2の日」は上乗せ+100%で合計200%のチャンスです!

「戦道2019」終了後も「デオス・グリフォン」以外にもドロップ対象エネミーや出現常設クエを増やしたり、後々プライズメダルで交換出来るように調整が入るとバウンサーのみんながハッピーになれるので運営の方々には是非お願いしたいです_(._.)_

ファンタシースターオンライン2_20190918173217.jpg
スナップショット- 4.png


PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

適当考察@新後継クラス「エトワール」 [雑談]

今冬実装予定の新後継クラス「エトワール」の情報映像第一報が公開されまして色々な意見や憶測が出ているかと思いますが私も画像などを見て思ったこと、感じたことを書いていこうと思います。

まず、私が気になったのが「イメージカラーが『黄色』」だったと言う事です。
公開動画にはキャストが黄色基調のコーデで登場して、使用武器の「ダブルセイバー」「ウォンド」「デュアルブレード」の各PA使用時の動画が配信されていますが、イメージカラーが黄色と言う事にコーデをもやもや考え始めてしまう方もさぞ少なくなかった事でしょう。

あと、これまでの後継クラスの色分けは分かり易いなぁと言うのも率直な感想でした。
赤色:ヒーロー
青色:ファントム
黄色:エトワール
信号機と同じ見分けやすさ一番の対極カラーの使い使い分けですね。

んで、気が早い話ですが次の新クラスとか来るなら何色が来るんだろうと勝手に想像しちゃってます。おそらく「緑色」が有力だとは思いますが、シンプルな「白色」や「黒色」系統なんかも色分けとしては有りですね。微妙に戦隊ヒーロー物の色分けっぽい感じですね・・・次点で「水色」とか「紫色」「桃色」辺りでしょうか?

それといろんな人のご意見で、今回のエトワールは後継クラスなのに「射撃」武器が無いことを嘆いていらっしゃるアークスがかなり多いように感じました。デュアルブレード辺りのPAが射撃PAの替わりになるような立ち回りになってくる可能性もあるとは思いますが、逆を言うと今回「打」「射」「法」の縛りを崩したことで今後出てくるクラスの武器種の組み合わせは自由になったともいえます。

勝手ながら新クラスを妄想してみました。

【グラップラー】武器種:ナックル、ジェットブーツ
・クラス特性:近接攻撃のスペシャリスト。攻撃の一撃一撃が重く大ダメージになるスタンスと回避性能が上がって一撃は軽くなるが手数が増大するスタンスを切り替えて戦う。
・クラススキル『縮地』の使用で、距離が離れていても一瞬で敵の近接正面に移動することができる(発動時のみ無敵時間発生)。
・クラススキル『無拍子』の使用で効果時間内、全ての打撃による通常攻撃・PA攻撃がジャストアタックになる。
・スタンスの切り替えでPAの挙動・特性が大きく変わる。

【ランサー】武器種:パルチザン、ツインランス(短槍二本持ち:新打撃武器追加妄想)
・クラス特性:槍系統武器のスペシャリスト。PAは刺突系メインで範囲振り回しや空中からの投擲等多岐にわたる(斬系PAは無し)。また全ての通常攻撃及び対象のPAが前方直線上範囲に射程距離が長い(中距離)。
・クラススキル『アンゴン(フランク族の戦士が用いた槍。接近戦でアンゴンを投げて敵の楯に突き刺して、その重さで楯を持てないようにして楯を下した敵を攻撃した)』の使用により、敵の補助効果を取り消した上でさらに防御力を一定時間大幅に下げる。
・防御動作『パリィ(受け流し)』で敵の攻撃を無効化した直後に特定のPAを使用すると発動時に無敵時間が発生した上でPAの挙動・特性が変化する。

【シノビ】武器種:ツインダガー、クナイ(手裏剣:新射撃武器追加妄想)
・クラス特性:敵の背後を取りやすく、またその際に急所攻撃となるPAを多用する。クナイは射撃扱いの投擲専用武器。
・クラススキル『ウツセミ』で自身の幻影を作り出し、効果時間内は追撃効果(テクニック以外)が発生する。但し敵の攻撃を受けると幻影が1回攻撃を肩代わりして消失し、併せて追撃効果も無くなる。
・クラススキr・・・

なんかこれだけで1つのカテゴリーで記事書いて行けそうですね・・・妄想爆発で恥ずかしいのでこの辺でやめておきます。あ、本当に妄想の世界ですので突っ込みは心の中だけにして下さい(;^ω^)

あと、エトワールってフランス語で「星」の意味になりますが、キャラ名が「ステラ」とか「エステル」とかだと同じ「星」からとってる名前なので組み合わせ的に良いなぁと思いました。ぜひエトワールを極めるべきでしょうw

まぁ、だらだら書きましたが・・・青色コーデでどんな組み合わせにしようか今から妄想中です。ちなみにこれまでで紹介したコーデの中では8月22日アップしましたコーデSS記事の「オービット武器セットコーデ」がイメージ的には方向性が合っていそうです。セットにしているオービット武器(武器フォーム)もちょうどデュアルブレードなのでそのまま使用出来そうです。

【記事リンク】「SF系①オービット武器セットコーデ」
ファンタシースターオンライン2_20190904000328.jpg

PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


nice!(0)  コメント(0) 

コーデSSの画像を修正しました、他 [雑談]

これまで全体画像の一枚絵ばかりでしたが、少し接写気味のSSを撮り直して追加してみました。ここまで夏の内にと思って水着ばかりアップしていましたが、今後の追加コーデSSは「和装」をメインに「騎士系」「ダーク系」「私服系」「番外編」等を色々アップ出来るように準備して行きたいと思います。もちろん青色基調のコーデで(´_ゝ`)

動画の方も「T:輝光を砕く母なる神」の攻略(と言っていいんだろうか?)動画も次の休みあたりにアップできればと思いますが・・・そもそも現状でSランク条件をクリアできるのかどうかちょ~不安です(;^ω^)
併せて攻撃受けまくって攻略する「EP4:ファレグ道場」や「異世界の残滓:Ωマスカレーダ戦」なんかもアップして行けたらと考えております。

有難いことにまだ始めたばかりのブログですが、結構沢山の方に閲覧頂けているようでかなりびっくりしてます(アクセス解析がサービス内にあるとかすごいですね)。ある程度形が出来てきたので、今後はゲームちゃんと遊びつつ休日を中心にゆっくり更新して行ければと思います。ブログばかりに偏ると緊急クエストとかチームでの参加イベントがおろそかになるのでバランスよく遊んでいきたいと思います(仕事もあるしね・・・)。
ここ最近ゲーム内でやることがなかなか見つからなかったのですが、ブログを始めたことでかえってPSO2を遊ぶことへのモチベーションが上がってきました(#^.^#)頑張り過ぎない程度に更新頑張っていこうと思います。

( ※誤植もいっぱい直しました(>_<) )


PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コスチュームデータの追記をしてみました [雑談]

コーデ記事で紹介しているコーディネート内容を【コスチュームデータ】として以下のような感じで記事に追記することにしました。
トップページではリンクが貼られて隠れている感じになっています。

<コスチュームデータ>
髪型:ヘアスタイル
服装:コスチューム
外服:レイヤリングウェア・アウター[Ou]
基服:レイヤリングウェア・ベース[Ba]
下着:レイヤリングウェア・インナー[In]
飾①:アクセサリー1
飾②:アクセサリー2
飾③:アクセサリー3
飾④:アクセサリー4
塗①:ボディペイント1
塗②:ボディペイント2
貼札:ステッカー
合わせ武器:その服装に合わせるとより引き立つであろう武器の紹介(完全に私の趣味&偏見)

一応、情報として必要がない所は省いております。
ちなみに私は下着は見せない派なので大体のコーデでボディペイントの
・ショートスパッツF
・アンダーアーマー
・インナー風ペイントF
等を使用して下着が見えないようにいます。でもほとんどのコスチュームでは服の中で見えない部分となりますし、その他にも必要ない部分はわざわざ記載しておりません。
私のメインクラスのバウンサーでジェットブーツを使うと、トリッキーな動きで下着丸見えなキックモーションになっちゃうのが恥ずかしいので、ズボン・パンツ系のコスチュームも割と多いかもしれません。

PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの方向性とか [雑談]

基本、コーデのスクリーンショット(SS)の紹介を中心に雑談風?日記のような形でゆっくり(不定期)更新をしていけたらと思っています。
ちなみにブログを間借りした一番の理由は、マイキャラのコーデSS画像アップがしたかったという所が大きいと思います。ゲーム内でもコーデ登録と公開は出来るのですがポーズや背景に制限がある事と、武器を持った状態で登録が出来ないのが残念に感じまして(自己満足の世界ではありますが)そういったコーデのSS画像をアップしていけたらと思う次第です。

PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえずの初回カキコ [雑談]

はじめまして。
ファンタシースターオンライン2(PSO2)をShip1:フェオで〔アレンティ〕というキャラで活動しています。
エピソード2(EP2)初期のころから始めたのでかれこれ6年近く遊んでいますが、EP4前後の時期は1年と少しの間休止していました。世間的には新クラスのヒーロー実装で戦闘バランスが大荒れだった?頃に復帰してからここまで自分のペースでまったり遊んでおります。
メインのクラスはバウンサー(Bo)です。バウンサーも人様に言えるほど上手くないですがそれ以外のクラスはもっとダメダメです。。。orz
出来る範囲で装備も揃えてクエストに勤しんでおりますが、基本はコーデとか弄りながらのまったりエンジョイプレイヤーです。
主に夜の遅い時間帯(21:00~25:00)に活動しております。
ノラで緊急クエストに参加する事も多いのでご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします^^

※プレイヤーIDやキャラ名などの紹介はプロフィールの項目に記載しております。

PSO2サポーターズリンク ファンタシースターオンライン2ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。